2014年&2015年

IMG_0846s
古い器と雑貨のお店、みずたま雑貨店です。
2014年もあとわずか。
今頃皆さん、大掃除や年賀状、帰省の準備に大忙しの頃ですね。

この12月は、沖縄と台湾に旅行に行き、
オンラインショップでの販売、
商品の発送も先日終えて、
本日より1月4日までオンラインショップを
年末年始のお休みとさせて頂きますね。

1月の新入荷はたぶん後半になると思います。
韓国仕入れのパート2と、
手元にあるだんご皿を一挙にお出しする予定です。
だんご皿は1枚1枚違いますので
選ぶのを楽しみにしていてください!

ひっそり行ってきて沖縄&台湾ですが
いや~~よかったです。
沖縄は夏のように暑く、台湾は凍えそうでした。笑
写真は『千と千尋の神隠し』の舞台になったと噂されていた
(実際は違うそうです)
台湾の『九份』(きゅうふん)という街。
赤い提灯が幻想的ですね。
長くなるので旅の話は来年『旅』カテゴリーで。

2014年はあんなにしぶっていた
オンラインショップを無事オープンでき、
吉祥寺での展示『サロンデュヴィンテージ』、
『東京蚤の市』や『吉祥寺着物さんぽ』で
皆さんと直接お会いでき、
実店舗がなくなった一年めですが
おかげさまで活動をすることができました。
ありがとうございました!

オンラインショップを始める時は
実はエネルギーがめちゃくちゃいりました。
現状を変えたくないという
心のブレーキが働いて、自分とのせめぎ合い。
新しいことに対して柔軟性がある方だと思っていたのに
いつの間にか凝り固まっていたんですね。
『なぜかやる気が出ないんだよねー』と
周りによく言っていました。

いざ日付を決めて始めてみると
数か月ウダウダしたのがなんだったのか…というくらい
気持ちも切り替わり
『オンラインショップ』も生活の一部になりました。
むしろ自分に合っているとさえ思ったりして。笑

新しい扉は重いけれど、重ければ重いほど、
自分に必要なことなのかもしれないですね。
ちょっと重い腰をあげて、
ウダウダ回り道をしながらでも
2015年、新しい扉を開けてみましょうか。
皆さんもどうぞご一緒に!

2014年もお世話になりました。
2015年もよろしくお願いします。
よいお年をおむかえくださいね。

みずたま雑貨店
HP http://mizutama5.com/
https://www.facebook.com/mizutamazakka
https://twitter.com/mizutama_zakka