リンネル掲載して頂きました

IMG_2560s


リンネル特別編集 狭い部屋を素敵に!
『心地いい暮らしを作るインテリア』(宝島社)
に神戸の家を掲載して頂きました^^

昨日2月23日に販売になったばかりなので
書店で見かけられましたら
ぜひご覧頂けると嬉しいです。


IMG_2569s

『片付けられた部屋作り』がテーマで、
片づけコンサルタントとしても
ご紹介頂いたのですが、
すっきり暮らすためには

『ものを選ぶ力』
が大切だなと感じています。
「捨てる」とか「買わない」ことよりも
根本的なことじゃないかと。

もの選びに『軸』ができれば、
ものもあまり増えないと思うし
いろいろと置いてあっても、
自然とすっきりした家に
なっていくのではと思います。

自分の軸で選んだものに囲まれた家は
私に自信を与え、後押ししてくれるみたいで、

ものを選ぶことは
『人生を選ぶこと』も後押ししてくれる
そう強く感じます。

暮らしと人生に必要なもの、
しっかり選んでいけたらいいですよね。
私も自分の軸を磨いて
家づくり、人生づくりを
もっと楽しみたいなって思っています^^


暮らしを心豊かに楽しく。
みずたま雑貨店