台北から戻りました

  IMG_0671s

こんにちは、みずたま雑貨店です。
先週金曜からおとといまで、台北にいました。
街めぐり、美味しいもの、
そして今回は、小さな仕事を少し。

全然発表できる段階ではないですが、
台北でまいた小さな種から、
芽が出る日がやって来るかもしれません。
いつか、いいご報告ができるといいなあ。


今日は神戸市の公共施設にて
『年末片づけ講座』の講師をしました。
お越しくださった方にひとつでも
何かをお届けできればと思います。

片づけのお仕事は私にとって、
お一人の方の人生とじっくり向き合うこと。
仕事をするたび、もっとお役に立ちたい!
という気持ちが強くなりました。

アンティークのお仕事は
もう少し遠くから
皆さんの暮らしをそっと見守る感じ。
お客様がアンティークの器で
おいしくご飯を召し上がってくれていたら
もう万々歳で、器が私の代わりに
頑張ってくれたらいいなと思います。

片づけもアンティークも。
心地よい暮らしのため。
古いもの、古い文化を大切にしながら
現代ならではのお悩みにお役に立てるよう
精進していきたいと思います。

IMG_0695s

いつも旅行に行っても
写真をUPしないままなので^^;
今回は忘れないうちに、載せますねー


台北は3回目ですが
私はこの街が好きだなと思いました。
古びた建物と路地が大好き。
観光地に行かなくても
街を歩いているだけで幸せになります。

台北らしい写真になっているかしら…^^;
みずたまフィルターの台北!ということで
ご覧くださいね。


1枚目:台北の人は外にイスを出して、よく座っています。
日本ではしないから、すっごく憧れます。

2枚目:青とピンクがきれい。
スーツのイラストがすごいいいと思う。笑

IMG_0426s

3枚目:グリーンとさびた窓格子。
IMG_0479s

4枚目:プラダですけど、ビルのさびれ具合と、
特に上の方、増築しているのか、建物の意匠がたまりません^^

IMG_0477s

5枚目:台北のポスト。
ポストと電気メーターのチェックは旅でのお楽しみ。

IMG_0615s 

台湾漁師ビニールバッグを持って帰ってきました。
(写真手前のバッグ。色はいろいろです)
12月5、6日の
『関西蚤の市』に持っていきますねー

台北旅行も片づけ講座も終わったので
これから関西蚤の市の準備、
頑張りますー

台北から帰って寒くてびっくりしました。
台北は暑かったです。気温差についていけない…
皆様、どうぞ風邪にお気を付けくださいね。

みずたま雑貨店


東京駅ホテルでリッチな朝食

IMG_1014s

5/23『朝を贅沢に過ごしてみる』

おはようございます。
先日、少し東京に戻った時に
東京駅内のホテルで
モーニングを頂きました。

外はビジネスマンや観光客であふれていましたが
ホテルに入ると静寂な時間が流れていました。

IMG_1016s

小海老のサラダ、キッシュ、ハムチーズ等の盛り合わせ
ネルドリップの珈琲は香りがよかったです。

どれも美味しかったのですが
カスピ海ヨーグルトに添えられた
ハチミツがとてもピュアで美味しくて!!!
たくさんいれて食べてしまいました^^
(ジャムも美味しいですよ)

IMG_1009s

パンもバターも美味しかったです^^

朝食としては少し高価ですが(2000円)
お値段以上の価値を感じました!
少しの早起き、少しの贅沢で
こんなに豊かな時間が味わえるのですね。

朝の時間は、何倍にも濃く感じられます。
涼しい朝、素敵な時間をお過ごしくださいね^^

*************
心地よい暮らしを応援します
片付け&アンティーク販売
みずたま雑貨店

東京ステーションホテル
ロビーラウンジの朝食
8:00~10:00 平日のみ
http://www.tokyostationhotel.jp/restaurants/the-lobby-lounge/?cat=4#tab_start

宿泊客の方は別の場所で、ビュッフェの朝食だそうですよ^^