成城石井のホットビスケット

 DSC_0038s  

今やみつきになっているおやつが
成城石井の『ホットビスケット』なんです。

もともとはスタバの
『バターミルクビスケット』が大好きで
家でも食べたいなあと思っていた時、

成城石井でビビッときて購入。
予感的中で、こちらもすごく好みな味です~

同じく成城石井で購入した
いちじくジャムをつけて食べてみたら
とても美味しかったですよ^^

hotbisuketo_w410


成城石井のおすすめは、メープルシロップみたいだけど
もちろんジャムでも美味しいですし、
噛むほどに、ほんのりと甘さがにじみ出てくるので
何もつけなくても十分美味しいと思います。

主張しないスタンダードな味だから、
飽きずに食べ続けられると思いました。
朝ごはんにもいいと思います。

DSC_0816s


さて、ホットビスケットを盛り付けたのは
こちらの4寸の粉引のお皿です。

4寸(12センチ)は
ケーキがはみだしてしまったりするのですが、
お皿としてこのサイズ感はいいし
日本のアンティークのお皿にも
多いサイズなので

もっと使いこなせたらと
4寸でもさまになるおやつを研究中です。

『ホットビスケット』は、なかなか相性がよかったです^^
柄もの、色もののお皿も似合うけれど
このやさしい味には、
白いお皿がいいなーと思いました。

 

4ded80b387e0f
お店でみかけたらぜひ!
成城石井の通販でも売ってるみたいです。
https://www.seijoishii.com/d/58281
335円


4/16『うつわミニマーケット』11:30~17:30(東京・吉祥寺)
明治大正時代のうつわを販売します。
4/17『うつわ講座』10:30~12:00(東京・西荻窪)
『うつわ講座』参加者募集中ですー
詳しくは→
みずたま雑貨店