今年もよろしくお願いします

 IMG_1386s

あけましておめでとうございます。
新しい一年が始まりましたね。

新年の生まれたばかりの朝の空気は
新鮮で冷たくて、
その冷たさに縮こまるんじゃなくて
背筋が何倍も伸びるようです。
こうして年に一度、暦と四季が
新しい空気を味わせてくれて
本当にありがたいなと思います。

年末年始は大阪と京都に帰省し、家族と過ごしました。
そしてせっかく西の方に行くので
高知県と香川県にも足をのばしてきました。

上の写真は香川県にある志々島の大楠。
志々島は香川県にある
人口約20人の小さな小さな島です。

IMG_1383s

人と比べるとこんなに大きいんですよー。
樹齢1200年以上。香川県の天然記念物。
空気のきれいな静かな島ですが、
人里離れた大楠の周りはさらに清らかで
神聖な空気をお腹いっぱい吸い込んできました。
大楠のパワーを皆さんにもおすそ分けしますね!
写真だけどご利益あるといいな。

皆さんは今年の目標をたてられましたか?
みずたま雑貨店は基本を大切にしながら、
これから少し冒険をするために
種をまいていけたらなと思っています。
続けることが何より難しいと実感しているので
その難しさと付き合いながら
大きな木に育てていけたらいいですね。

ちょっと歳をとってしまったけど
今日より若い日はないと肝に銘じて、
1日1日を意識して
大事にしていけたらと思います。
2015年、皆さんにとってよい一年でありますように。
今年もどうぞよろしくお願いします。


みずたま雑貨店
HP http://mizutama5.com/
https://www.facebook.com/mizutamazakka
https://twitter.com/mizutama_zakka