2年ぶりの韓国。旅の始まり

IMG_0615s
こんにちは、みずたま雑貨店です。ご無沙汰しています。
暑かった日々も過ぎ、ようやく過ごしやすくなってきました。
暑いのはめっきりダメなもので…。そろそろ動き出さねばなー
ホームページもテーマに分けてリニューアルしました。
これからコツコツ、記事を書いていきます。

実はもうすぐ、2年ぶりの韓国旅行に行ってきます。久しぶりの海外。
写真はその時のもので、どこの国に行ってもニャンコは撮りたくなってしまいますね笑。
猫は、韓国語でコヤンイ。鳴き声は、ヤオンヤオンなんですって。かわいいなー。

買付けは少しだけにして、今のソウルの街をたくさん歩いてみようと思っています。
ソウルの前には、初めてのプサン。
先日の豪雨では大変だったようですが、観光地は大丈夫のよう。
時々リアルツイートしますので、よかったら時々
のぞいてみてくださいね。(フェイスブックもたぶんつぶやきます)


ツイッター https://twitter.com/mizutama_zakka
フェイスブック https://www.facebook.com/mizutamazakka

旅の荷造りは、ほぼ終わりました。
一眼レフも入るショルダーバッグに新調して、
修理中のスーツケースの代わりに、リュックにしました。
アメリカのヴィンテージのリュック。少し重いけど、今回は見た目優先。
見た目にも可愛いい荷造りを目指しているんですが
実用性も考えないといけないので、毎回せめぎ合いです。
皆さんどんな旅支度しているんでしょう。すっごく気になります。
ぜひ今度、情報交換しませんかー?笑

旅では自分の日常から離れるかわりに、
その土地の人の日常を少し見せてもらいながら、
共感したり、びっくりしたり、インスパイアされたりして
たくさんパワーを頂いてこようと思います。
それが旅に出る一番の理由。
帰ったらそのパワー、おすそ分けしますからねー
ではでは帰ったらまた更新します。

みずたま雑貨店