閉店とこれから

IMG_0118s

こんにちは、みずたま雑貨店です。
報告が遅くなりましたが、8月19日に無事閉店しました。
お越しくださった皆さま、応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。
4年間のお店生活で、皆さんから頂いたお気持ちを胸に 次のステップに進んでいきたいと思っています。

みずたま雑貨店を露店のお店として始めたのが、第一ステージ。
吉祥寺のお店を小匙舎さんと一緒に始めたのが、第二ステージ。
そして、これからが第三ステージとなります。

9月3日に『水玉レストラン』(ランチ参加募集しています!→
10月9日~14日に『クラシックホテル茶藝館』(at:吉祥寺poooL)を企画しています。
お店に出勤する時間の代わりに、明治大正時代の文化を勉強したいと思っていて、
みずたま雑貨店の活動に深みと厚みを持たせることができたらと思っています。

ものをただ売るだけのお店じゃなく、 ものの背景や文化を伝えることができて、
お客様お一人お一人が心豊かになれるような活動を。
古道具屋さんというカテゴリーに縛られることなく、歩んでいけたらと思っています。

時間は止まることなく、前に前にと進んでいきます。
もしかすると今も、お店の閉店を悲しんでおられる方もいらっしゃるかもしれません。
時間が進むのは、人がよりよい方向に進むため、ですよね!?
なかにはよくないこともあるかもだけど、心がけ次第で、やはり人は成長するもの。
楽しかった思い出も全部携えて、一緒に、しなやかに、よい方向に変化していけたらいいですね。

これからもどうぞよろしくお願いします^^

みずたま雑貨店