旅のような日常

DSC_0906s

こんにちは、みずたま雑貨店です。
明日19日で閉店なので、現時点のお知らせをまとめました。

8月19日(月)17:00~20:00 at『小匙舎+みずたま雑貨店』にて
クロージングを行います。ぜひお気軽にお寄りください。
イシトキトさんの自家製ドリンクをご用意しています。

9月3日(火)『水玉レストラン』at吉祥寺『オーツキ食堂』
ランチとディナーを昔の器で召し上がって頂きます。
ランチ、ご予約受付中です。予約や詳しくはこちら→水玉レストラン

10月9日(水)~14日(月祝)『クラシックホテル茶藝館』at吉祥寺『poooL2.5』
中国茶用にみたてた昔の器の販売と、
10月12日に中国茶會、体験中国茶教室を行います。

***

9月、10月と吉祥寺を拠点に活動が続きます。
閉店後も引き続き、よろしくお願いします!
記事も更新していきますので、ぜひアクセスしてくださいねー
9/3の『水玉レストラン』では、これまで行ってきた『昔の器でごはん会』を
もっとたくさんの皆様に気軽に楽しんで頂けたらと思っています~。
私も終日居ますので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね。

さて、今もお店番をしていますが、今日と明日で最後です。
この空間が、あさってにはなくなっているかと思うと、とても残念。。
お店を始めた頃の、真新しい状態が、最近のようにも思い出されますね。
4年の間にたくさんの方にお越し頂き、お話して、
空間に温かさと味わいが生まれました。
お店はなくなっても、ぜひ皆さまの記憶にとどめておいて頂けたら嬉しいです。

私は旅に出る時、旅で異国の空気を楽しみながらも、
『この旅もあっという間に終わってしまって、
いつもの日常の暮らしに戻ってしまうんだろうなぁ。』
なんて思いながら旅をしています。
とてもはかない思考回路なのですが、はかなく感じられるからこそ、
旅の時間がより鮮明に感じられるように思います。

旅の最中、日常の一部として思い出すのが吉祥寺のお店でした。
こちらも長い旅が今、終わろうとしています。
日常だと思い込んでいましたが、「旅」だったんだなと気づきました。

どんな日常も、旅なのかもしれませんね。
旅のような日常も、明日で一区切りとなります。
よかったら、クロージングにお越しくださいね。

みずたま雑貨店
facebookページも始めました!→https://www.facebook.com/mizutamazakka
ツイッター→https://twitter.com/mizutama_zakka