ライフワーク

NAOT140117

こんにちは、みずたま雑貨店です。
先日とても天気がよい日に、革靴や革のカバンのお手入れをしていました。
(日常の話は、ツイッターやフェイスブックで先についぶやいています)
歩いてお手入れして、どの靴もなかなかよい味が出てきました。
スニーカー以外の3足は、イスラエルで作られているNAOTというブランド。
本当に履きやすくて、私の生活になくてはならないもの。着物の時もNAOTのサボ。
足に負担がなくなって、歩くのが本当に楽しい。
そんな相棒を手に入れたら、私達はどこにでも、どこまでも行けるような気がします。

カバンも最近、一生使いたいお気に入りを見つけてしまいました。こちらは古いもの。
こうして身の回りのもの一つ一つ、ずっと使っていきたいものにチェンジしているところです。
あ、冬と春のコートも見つけたっけ。最近はそれがライフワークになっています。
でも、これだけたくさんお店があるのに、本当に気に入るものってなかなか売ってない!ですよね~
古道具探しにも似ているのだけど、なかなか見つからないから楽しいのかもしれませんね。

さて、相変わらず仕事の方はスローペースでごめんなさいなのですが、
今、経理的なことや、みずたま雑貨店の商品の棚おろしを始めています。
今年を気持ちよくスタートするためにも、大切でちょっと大変な作業なのですが
作業が完了したら、ネットショップに掲載していこうと思っていますよー。
華やかな仕事の前に、地道な作業。ちょっとつらいのですが、頑張ります。

今日は阪神淡路大震災から19年です。大阪に住んでいました。
吉祥寺のお店で東日本大震災にあいましたが、
大阪での揺れの方が数十倍こわかったのに、記憶もどんどん薄れてきています。
忘れないでいること、備えること。もう一度見直さなくてはなあ。

みずたま雑貨店
↓日常のつぶやきは、フェイスブックとツイッターの方で~
facebook→ https://www.facebook.com/mizutamazakka
twitter→https://twitter.com/mizutama_zakka