インドとネパールより帰国しました

DSC_0285s
こんにちは、みずたま雑貨店です。
実はこの10日ほど、インドと隣のネパールへ旅をしてきました。
写真はインドのジョードプル。別名ブルーシティと呼ばれている場所です。

ここへ行ってみたくてインドに行きました。
海外旅行は好きだけど、インドはとてもディープで無理だなと思っていました。
でももし行くなら、少しでも若いうちじゃないとキツい!…と思い直して。
もう全然若くないけど、今がいつでも一番若いですもんね~
ネパールは吉祥寺実店舗時代にお世話になった、サジロカフェさんの故郷で
歴史ある建物がすばらしく、行ってみたいと思いました。

行ってみたら、どちらもごはんも美味しくて、人も温かくて
歴史ある建物や旧市街がとても素敵で、写真をたくさん撮りました。
人もすごく多いし、車の渋滞や騒音などいろんな厳しい部分もあったけど、
それも含めて、エネルギッシュなパワーをたくさんもらって帰りました。

気が付けば、来週の1o/9に『クラシックホテル茶藝館』展がせまっているので
旅の報告はまたにして、しばらく展示の準備に励みますね。

帰ってきたら、『半沢直樹』も『その冬風が吹く』も最終回だった!
やっと録画を見れて、世間に追いついたところ。

みずたま雑貨店