プサンの旅2‐チャガル地市場 부산유행 자갈치시장

DSC_0107s

古い器と雑貨のお店、みずたま雑貨店です。

プサンの旅2日めの朝ごはんは、
スンドゥブチゲの人気のお店へ。
辛甘くて、豆腐がなめらかで。
これも今まで食べた中で
一番美味しいスンドゥブかも!

辛いものが苦手な私は
韓国料理といっても
のり巻きのキンパブと、
ビビンバばかり食べていたのですが
辛いものも少し食べれるようになり、
今一番のお気にいりは
このスンドゥブチゲなのです。

似たようなメニューの
キムチチゲは辛くて全然ダメ…
スンドゥブチゲは見た目よりも
辛くなくて、
ちょっと辛いけど甘い感じ。
本場のものを食べられて大満足!


DSC_0141s
『チャガルチ市場』に移動しました。
プサンといえば、チャガルチっていうくらい
有名な観光地です。
せっかくプサンに来たので
さしみと海鮮鍋を食べなければ!

プサンの朝昼晩ごはんは
2回ずつしかないので
限られた中で何を食べるか
すっごく悩みます。

DSC_0176s
印象的な青い屋根の下は
こんな風に
エネルギーに満ちていました!
ちょっとこわいけど
エネルギーをもらっておこう。

DSC_0172s
普段スーパーで切り身になったのしか
見ていないので忘れていたけれど、
もともとはこんな、
いきいきとした魚を食べているんだなー
魚からもエネルギーを頂いておこう。

DSC_0148s
室内の市場も
エネルギーでいっぱい!

DSC_0160s 
にぎやかな市場の2階にある
食堂でお昼ごはんです。
待ちに待ったさしみの盛り合わせ。
ひらめ、えんがわ、めばる、はも。
さしみとして、
あまり食べたことがない魚ばかり。

歯ごたえがあって、食べた途端に
身体のたんぱく質になってくれそうなくらい
コクのある味でした。美味しかった!

 IMG_8371s
海鮮ラーメンをオーダーしたら
その場で作ってくれました。
タコもワイルドにいれちゃう笑。

IMG_8375s
プサンの海鮮ラーメン、
天然のだしがきいていて美味しかったです。
値段はちょっと高めでしたが
ここでしか食べられない
思い出がまたひとつ増えました。

お腹いっぱいになった後は
いよいよプサンに来るきっかけとなった
場所に移動します。(続く)



みずたま雑貨店
미즈타마 잡화점
HP http://mizutama5.com/
https://www.facebook.com/mizutamazakka
https://twitter.com/mizutama_zakka