迎春準備

DSC_0170s

あっという間に年末になりました。
クリスマスが急に終わってからの
その後の一週間は
本当に慌ただしすぎます^^;

東京に住んでいる頃は
バタバタと帰省し旅をして
気が付けば通常の生活だったので
迎春準備とは無関係でした。

実家の近くになりましたが
今回もそのパターンはほぼ同じ。
実家でおせちを作るのとは別に
自分だけで何かしてみたいと
材料を買ってみました。

クリスマスが終わった途端に
急にお正月らしい食材が
並ぶのですねー
一年のうちたった数日しか
見ないものもあるのでは!?
と思うものも。

実家でおせちを習って
旅行から帰った後復習もかねて、
じっくり自分のペースで
作ってみようと思います。
(自分用だから遅くてもいいですよね^^;)

お正月のものって
調べてみるといろいろ言われがあって
とても興味深いのです。
来年こそはゆっくり味わいながら
準備をしたいものです。

皆さまも年末年始の準備
頑張ってくださいね!
(あ、年賀状…苦笑)


みずたま雑貨店