片づけとダイエットの関係

IMG_0030ss

10月3日『韓流片づけダイエット』講座の
セミナー用パワーポイントでスライド作りが
佳境に入っています。

お伝えしたことがたくさんありすぎて
オーバーヒート気味です笑。
先日『食器の片づけセミナー』用に
パワポを一本作ったばかりで

それまで苦手と思っていた
セミナー、資料づくりも
すごく好きになりました。
また新しい自分を発見(笑)



『韓流片づけダイエット』というのは
好きな対象に対しての心の持ち方
が鍵になっています。

片づけとダイエットは似ていて
好きなもの、自分の心と体、そしてお部屋。
知れば知るほど本当に密接。
片づけをするとダイエットにもつながると思います。
心地よく生きるために
片づけは本当に有効なんですね。

タイトルはマニアックですが
たくさんの人にきいて頂けたら、
と思う内容になりそうですよ^^

韓流好きな皆さんと
いろいろお話したいなあ。
今のお悩みと
大好きなカレのおのろけ話をして
お部屋も心も体も
デトックスしましょうー

好きな仕事をしている、
というのもありますが
私がイキイキしているのは
やっぱり仕事とは別に
大好きなものから元気をもらっていて、
心がデトックスされた状態だからかな、
と思います。

みずたま雑貨店のお客様にも
いつもハッピーでいて頂きたいです!
(韓流に限らず)自分の好きを見つけて
心も体も健やかに過ごして頂けたら。
応援させてくださいね^^

アンティークと片づけ
みずたま雑貨店