家事をラクにするインテリア

DSC_0688s

こんにちは、梅雨明けしましたね!
引越しして早くも3か月以上が過ぎました。
神戸の家も少しずつ、
自分らしい居心地になってきました。

今のダイニングの一部はこんな感じ。
『日々の家事を楽しくラクにするスペース』
というテーマでコーディネートしました。

電気ケトルに郵便物、
食事で使うコースターや箸置き、
小引出しには、ハサミや電池。

テーブルの下には、
玉ねぎ、じゃがいもの保管カゴ、
そうじ用具入れ、CDプレーヤー、
プラスチック用のゴミ箱など。



DSC_0727s

さらにここには、作った料理を一時置きしたり、
洗ったフライパンや鍋を乾かしたりしています。
(日が当たってよく乾きます笑)

暮らしには、必要なものがいっぱいありますね。
雑多な印象を避けるには、
雑貨屋のディスプレイを意識するとか、
自分の持ち物をスタイルを持って選ぶことが大切だと
作り上げていく過程で感じました。

片付いてない!ってイライラするんじゃなくて
置きっ放し状態も素敵なインテリアになったら
最高だなと思います。

もともと、とてもめんどくさがりなので…。
生活感あふれながらも、素敵なインテリアを
試行錯誤しけたらと思っています。
雑貨屋として『物選び』には力を入れていきたいなー。
よかったら参考にしてくださいね!

写真の続きはまた次回に。
(『片づけ』ところでご覧くださいね)
更新やオンラインショップが滞っています…汗
オンラインショップや今月中に
入荷させたいと思っています。
引き続きよろしくお願いします~

みずたま雑貨店