心地よい自宅

IMG_0543s

こんにちは、みずたま雑貨店です。
今日は7月25日で、お店が閉店する8月19日まであと3週間ほどです。

お店がなくなるなんて未だ実感しない毎日ですが、
同時にじりじりと『失業』という言葉が浮かびます。
実店舗がなくなっても活動は変わらず続けていくのだけれど
出勤する場所がないということは
ちょっとした失業状態を味わうことなのかもしれません。
うーん、これはヤバイのかしら・・・

けれど同時に新しい可能性も感じていて、
なんとかなるだろうという想いと
他の誰とも似ていない「みずたま雑貨店」らしい、
みずたま雑貨店の前に「自分らしい」を
新たに作りあげることのできるチャンスにワクワクしてきました。

その新たな生活の中心であるのが自宅。
「いい場所だなあ」と我ながら感じる時があります。
こだわって選んだ家であり(賃貸ですが)
少しずつですが家具や雑貨も好きなものが集まってきました。

失業?して嬉しい事の一つは、家に居る時間が増えること。
これまでは、好きなんだけど
ただ通過していく場所のようなところがありました。
定年退職の世のおじさんのように
家にいる時間が増えてどうしたらいいかわからない!じゃなく、
積極的に家時間を愉しめたらいいなと思うし
もっと手をかけられたらいいなと思っています。

皆さんは自宅時間、好きですかー?

みずたま雑貨店