原点に戻る

IMG_5083s

こんにちは、みずたま雑貨店です。
久しぶりに器をお見せしますね。こちらは最近仕入れたものです。
数年仕入れ生活をしていると
『あのかわいい器、また出会えないかなあ』と
思っているものがいくつかあります。
印象に強く残っているほど優れたデザインなので、
ほぼ見つからないとあきらめていました。

驚くことに最近、そんなお気に入り達に続々と再会しています。
みずたま雑貨店のブログやお店を見てくださっている方には
「あの時の器!」と思い出してくださる器もあるかもしれませんネ。

この日記に表れているように、夏に実店舗を閉めてから
私の気持ちは揺れています。
新たに始めたいこともあるし(でもなかなか険しい道です)
これまでやってきた事をするにしても、
何か違う意味付けや方法でしてみたい。

こんなあやふやな気持ちで仕入れは無理!と思って
しばらく控えていましたが、
こうした器に再会したのは
器たちに『戻って来い!』と言われているような気がしました。
どっちかというと、『足は洗わせないゼ!』かもですけどね(笑)

あとは皆さんにご紹介するだけですね!
悪いクセでなかなか新しい環境(ネットショプ)に馴染もうとしない
機械見知りなもので…。
こちらの器たちもネットショップでご紹介する予定です。

3月5日(水)のフリマにも昔の器を少し持っていきますが
すでにこれまでご紹介しているものになります。
フリマ価格でご紹介できたらと思っています。

2月はおかげさまでのんびりできました。
見渡せば、皆全力で走っています。
私もそろそろ一歩踏む出そうかな~

みずたま雑貨店
↓日常のつぶやきは、フェイスブックとツイッターの方で~
facebook→ https://www.facebook.com/mizutamazakka
twitter→https://twitter.com/mizutama_zakka