毎日ワンピース!3

DSC_0621s

古い器と雑貨のお店、みずたま雑貨店です。
毎日ヴィンテージワンピースのことを考えて
ワクワクしています。そんな日々の生活を
『毎日ワンピース!』カテゴリーに綴っています。

* * * *

すっかり秋深くなって、朝晩も寒くなってきました。
お気に入りの半袖のワンピースとも
そろそろお別れ。
その前に夏のワンピースを記録しておきましょうか。

この紫ドットのワンピースは
『みずたま雑貨店』と名乗る私の
制服みたいなもので、本当によく着ています。
色も着心地も最高。一番のお気に入りです。

これを着ている時に会ったことある方、
多いのではないのかなー笑

DSC_0633s

特にお気に入りは、襟元のラインなんです。
私はちょっと首が長いので、
襟元が開きすぎると
首の長さが強調されてしまう。
なので、ちょっとつまり気味な方が
顔周りがきれいに見えるみたい。

上半身がスケスケに見えるけど
キャミソールを着れば全然大丈夫。
暑い日はむしろ裏地がない方が
着心地がよいですよー。

夏は上半身裏地なしで、
生地が軽いものがおすすめです。
時々スカート部分も裏地がないものが
売っているので注意してくださいねー

今の時期でも半袖は売ってることが多いです。
セールにもなっていたりするし。
冬にお気に入りの夏物に出会うかもしれないから
来年の参考にして頂けたらなーと思います。

さあて、秋冬ものを物色しなくてはー。
あったか生地のものは少ないので
ちょっと本気出して探さなくちゃ。
それもまたきのこ狩りみたいで楽しいんですよね。

*11/22.23 Marche de Noel (マルシェ・ド・ノエル)
クリスマス市に参加します。

*11/29.30『東京蚤の市』に出店します!

みずたま雑貨店
HP http://mizutama5.com/
https://www.facebook.com/mizutamazakka
https://twitter.com/mizutama_zakka